392136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インターネット禁断症状

プチレポ4 インターネット禁断症状レポート

 (ここにいたるまでのあらすじ) DI●NのADSL12メガに変更する手続がなんと15日間にも及びその間全くインターネットがつかえなくなってしまうというアクシデントに遭遇した私はただひたすら耐えがたきを耐える日々を送ったのでした。私がネットから消えていた間にガラゴさんから禁断症状についてのお尋ねがありましたのでこのお返事カキコをしたわけです。あんまりない経験なのでページで残しておこうと思います。くっだらないんだけどねー。すみません。 

♪♪♪ 

ガラゴさん >きっと今頃、禁断症状が出ているのでは??

 出ました!出ましたよ~。その状況をレポートするとですね‥ 

切れた当日:必死になってなんとかならないかじたばたする。どうやっても動かないとわかってもじっとしていることができずにパソコンのまわりをうろうろする。 

2日め:いきなり無気力になる。がっくりして家事その他の動きがスローモーになる。元気なし。 

3日め:「パソコンやる時間を作るために自分は日々がんばって動いていたんだなあ」などと遠い目をしながらネットの世界に思いをはせる。 

4日め:「仕方ない、ちょっとはパソコン以外のことにもパワーを振り向けるか」と思い、煮物の人参をお花の型で抜いてみる。 

5日め:もしかして間違ってネットにつながるかもしれないと思い接続してみるがやはりつながらずがっくり。 

6日め:「今日は狙っていたオークションが3つも終るんだよなあ」と思い終日そわそわする。 

7日め:すっかりネットエトランゼ気分。今日は何日の何曜日なのかもうすぼんやりしている感じ。もうぼちぼちブロバイダから何か連絡があるだろうと郵便物チェックをひんぱんにする。 

8日め:「10日以内には必ず開通」って言ったら普通8日か9日めには何とかなるはずだと思い夫にやたらと確認する。 

9日め:ついにたまらずブロバイダに進捗状況を確認する電話をし、25日開通予定(つまり5日予定が延びたということ)と聞くにいたって自分の中で自分を支えてきた何かが切れる。 

10日め以降:ネット以外のことにもパソコンを使わなくなりパソコンを見ないように努める。外出を頻繁にする。 

で、14日め15日めは遠出(新潟県柏崎市の妹の家に行ってきた)をしてきたわけです。 ま、私ががさつに動きまわらないので夫はほっとしているような感じだったし息子もいつもより私がのんびりしているのとたくさん遊んでもらえるのとで喜んでるふうではありましたねー。ちょっと反省した日々でもありましたよ。でも、ほんっと不便な15日間でした。(11月27日15時36分)  

  オリジナルページトップへ  

ホームへ



© Rakuten Group, Inc.